じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[御礼記事]ありがとうございま、感謝の件。

どうも、じょんでございまする。 何気にふとアプリを開くと… だそうで… とりまねぎま、当ブログを見てくれている方々へ。誠にありがとうございます。 全米もうなるレベルの見切り発車でスタートしたこの当ブログでございますが、こうやって数字にでると 「10…

[わんこの避妊・去勢は必要なのか]愛犬についてかんがえよう!自分なりに考えたことを話します◎

こんにちは、じょんでございます。 さて、タイトルにもあります通り。 まず結論から述べます。 僕は『必要ない』と考えます。 が、 とりあえず今のところくらいのテンションで考えてます。 ※筆者は獣医でもなければ、ドッグトレーナーでもありません。あくま…

[オーラルケア]『ネイチャーズゲート』のオーガニックな歯磨き粉をレビュー!〜amazonで買えます〜

どうも、じょんでございます。 ※こちらはコスメキッチンでも販売しています ↓コスメキッチンオンラインサイト↓ Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン 普段何気なく使っている歯磨き粉… そ…

[わんこのグッズ]わんこの知育トイ『Pet Snuffle Mat』をレビュー!〜amazonで買えます〜

どうも、じょんでございます。 今回はこちら。 ☆商品概要☆ Petneces『Pet Snuffle Mat』 サイズ M 44×32cm カラー グリーン(実際に購入したサイズとカラーです) ¥2,099-(5/22時点の価格) 犬の鼻づまりや、エサを探し出して知育に繋がるマットです。遊び…

[1人トーク]体が弱いとはこのこと

どうも、じょんでございます。 わたくし、大阪在住でございまして。 一昨日の雨、やばかったですね。 まさに横殴りとはこのこと。 前の車の水がぼくの運転してる車にかかって、ライクアマリオカート状態。 鼻水が止まりませんの。 兎にも角にも、風邪気味で…

[ファッション]超絶自己満コレクション『ディズニー編』〜それでもUSメイドにこだわりたい〜

こんにちは。 じょんでございます。 今回はこちら。 僕は古着のTシャツがすごい好きで。 デザイン被りが少ないところがたまらないのです…なので何着も持ってます。 その中でも今回は"ディズニーキャラのプリント(USメイド)"のコレクションを紹介します! …

[1人トーク]やっぱりデイジーさんはいない

みなさま、こんばんは。 じょんでございます。 さて、1人トークのお時間です。 ディズニーの新しいグッズ発表されましたね〜。 公式サイトでチェックしましたが 「あ、やっぱりそやんね…」 て感じでございますね。 はい、デイジーさんがいないのです。 グッ…

[1人トーク]カメラ欲しいよね?

こんばんは、じょんでございます。 カメラ欲しいんですよね。 やっぱりフルサイズが欲しい。 重い、でかい などのデメリットもあると思うけど… やっぱり欲しくなる… そういやカメラの売り上げ年々落ちてるみたいですね。 そりゃスマホの性能がいいもんね。 …

[1人トーク]べるちゃんのおトイレ事情

皆さま、こんばんは。 じょんでございます。 さて、1人トークのお時間です。 昨日うちの愛娘べるちゃん、おしっこをトイレでちゃんとできました。 べるはゲージの中だとちゃんとするんですが、ゲージ外だとほぼきまったタオルの上でおしっこをします。 そん…

[ディズニー]オンラインフォトサービスを利用した話

こんにちは、じょんでございます。 少し前になりますが、 "ディズニーのオンラインフォト" を利用しました。 てことで今回はそのレビュー記事です。 ※ほんとはオンラインフォトサイトをスクショして途中で説明しながら使用したかったんですが、5/17現在、ス…

[1人トーク]うーん……ほんとに嫌ですね

どうもこんばんは、じょんでございます。 さて、1人トークのお時間です。 先に言いますが 僕は子供が好きでも嫌いでも 正直どちらでもないです。 最近はわりかし好きになってきたかな… まあその話は今回置いといて… よくいますよね? 今まで我が子の様にカッ…

[ディズニー]グッズプレオーダーを利用してみました〜買いすぎ注意〜

こんばんは、じょんでございます。 さて、今回は ディズニーホテルに宿泊する人のみが利用できる "グッズ・プレオーダーサービス" を、初めて利用したのでレビューします。 また、グッズプレオーダーに関しても 少し詳しく説明しますのでぜひ最後までご覧く…

[1人トーク]最近もりもり食べるベルちゃん

こんばんは、じょんです。 1人トークのお時間です。 最近ねえ、ベルちゃんもりもり食べるんですよ。 むしゃむしゃかりかりしながら。 女の子期間中もあってか?結構食べるし 食べるスピードもはやくなってる気が…… 食べてる姿も可愛いんですよ… 食べてくれる…

[1人トーク]ストロボが欲しい件

はい、こんばんは。 じょんでございます。 1人トークのお時間ですえ。 ストロボがねえ、欲しいんですよ。 主にディズニーで使う予定です。 やっぱり日中明るい場所でも使うと 写真が本当に違いますよね。 後は、なにより室内ですね。 ・グリーティング施設 …

[1人トーク]アップル製品使っときながら純正は高いと言い張るジレンマ

みなさま、こんばんは。 じょんでございます。 1人トークのお時間です。 タイトルにもある通りいるんよねえこういう人。 アップル製品て、昔からそうやけど ただの商売上手で純正を買わそうとしてるやん? どうみたって。 せやからアップル製品使う以上 そこ…

[1人トーク]売れ切れるんかなと思い浸る

こんばんは、じょんでございます。 1人トークのお時間です。強制的に。 さて、本日より ドナルドバースデーグッズ 販売開始ですね。 パークの近く住んでて〜 とかやったら買えるんやけど いかんせん大阪から行ってるぶん 簡単には買いに行けないのよねえ。 …

[1人トーク]GWとか関係ない人ほんまにお疲れ様でした

さて、1人トークのお時間です。 とはいえ何やそれとなるのは承知のこと。 "1人トーク"とは…… ただの雑談記事ですw 記事の中で文句ぽいことを言うことも 多々あると思いますが見てもらえると嬉しいです。 さてさて GW10連休皆様いかがでしたか? 僕はサービス…

[ディズニー]スペシャルフォトの入手方法をご紹介〜イースター2019〜(入手した写真も公開)

こんにちは、じょんです。 今回はこちら! ディズニーランド・シーで入手できる "スペシャルフォト"(通称 スペフォ ) についてご紹介します。 簡単ですが説明… "スペシャルフォト"とは、 ディズニーのパーク内もしくはオンラインフォトで紙焼き写真を注文…

[わんこのグッズ]オーガニックコットンを使用したわんこ用ベッド〜阪急ハロードッグで購入〜

こんにちは、じょんです。 今回、紹介するのは こちら!ばすん! appy dog リバーシブルベッド 帝人のマイティトップエコⅡを使用したリバーシブル仕様です ¥7,020- こちら、リバーシブル仕様になっておりまして 片面は帆布のような素材で オーガニックコット…

[初投稿]春の元気なご挨拶

こんにちは、はじめまして。 "じょんダイアリー" の作成者、じょんです。 普段生活していて、 何か自分がいいなとか 嫌だと思ったことを 共有したいと感じブログをはじめました。 てゆか、最近ブログ読む人おるん? て意見もあると思いますが、 インスタやツ…