じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウドチャ/デイジーさん】カメラの設定・色味補正含め徹底考察〜ストロボ使用編〜

こにゃにゃちわ。 じょんダイアリーです。 最近、ブログのアクセス数が以前より増え嬉しいですね。 「てゆかこれ見てる人おるん?」 はかなり悲しいw みなみなさま、継続してアクセスしてね♡ ◎ここで不意にくる宣伝◎ グリーティングの様子や紙焼きにした写真…

【ミトミ・初ワンショに挑戦】初めて夢物語のミッキーさんに会いました

こんちくわ。 じょんダイアリーです。 ミトミ、行ってきましたよ〜。 余談ですが人生3回目。 そして、前回までの2回とも会ったのはファンタジアのミッキーでした。 この日(7/25)の待ち時間は、だいたい35分〜50分くらい?でした! 思ったより空いていたの…

【ウッドチャック/デイジーさん】ニコンD750とD3200で何が違う?〜撮り比べ編〜

こんちくわ。 じょんダイアリーです。 やっとこさフルサイズ機とAPS-C機の撮り比べを出来ました。 ちなみに、今回ストロボはありの場合です。 せやなぁ、いつかはしてみたい! ↓ いや…………やるならやらねば! (謎の使命感を感じ) てことで、やっとこさな訳…

【欲を言いたいお年頃】ベリーベリーミニーのグッズ販売に向け投票スタート

こんちくわ。 じょんダイアリーです。 見ました?これ。 見ましたよね?見たってことにしときますねw 2020年に開催される「ベリー・ベリー・ミニー!」のグッズ販売に向け、ミニーちゃんの今までのショーパレやグリの衣装の中から投票してもらい、その中でも…

【ファンダフルディズニー】スペシャルにスペシャルを重ねた様なスペフォ

こんちくわ。 じょんダイアリーです。 今回は、ファンダフルディズニー会員限定でゲット出来る「スペフォ」をご紹介します。 スペフォに関するブログは以前に詳しく紹介しているので、良ければこちらもご覧下さい! ↓リンクはこちらです↓ [ディズニー]スペ…

【シェフミ/色味補正編】ホワイトバランスと色味補正についての考察〜エントリー機にも対応〜

こんちくわ。 じょんダイアリーです。 今回は、シェフミッキーで撮影した写真の色味補正について考察します。 前回のブログのチェックも是非お願いします! 【シェフミ】アンバサダーホテルにて晴々しくストロボデビュー/ニッシンi40使用 - じょんダイアリ…

【ウッドチャック/デイジーさんとグリーティング】設定を交えて写真を公開します(ストロボ使用編)

こんちくわ。 じょんダイアリーでありんす。 今回は、「ウッドチャック・グリーティングトレイル」にてデイジーさんのお写真を撮影してきましたので、設定を交えて公開します。 この旅行で、計3回ウッドチャックに行きましたが… 足らん!! まあ落ち着いて… …

【シェフミ】アンバサダーホテルにて晴々しくストロボデビュー/ニッシンi40使用

みなみなさま、こにゃにゃちわ。 じょんダイアリーです。 シェフミにて、ストロボ初使用してきました。 初めてシェフミ行った時から、 「自分、ストロボいるやろ?」 「いやいや、いらんやろ?」 と自問自答を繰り返していた所存でしたが… ついに買ったので…

【ディズニーランド・2019七夕グリ】みてきました〜すでに終わってもうてる編〜

こんばんみ。 じょんダイアリーです。 タイトルにもありまする通り、はい、もう終わってますww お星様きらきら〜、な七夕グリは7/7までです… (7/8からは新しいグッズの販売開始ですね) 来年の参考にでもしてもらえれば、最高に嬉しいです。 今回使用した、…

【個人的見納め】ホライズンベイに行って来ました〜さよならなんて言わないよ〜

こんばんみ。 じょんダイアリーです。 ついこの間、行って来ました。 今回の記事は、ホライズンベイレストラン(キャラグリ)に行ってきたレポート記事です。 皆さま、ご存知の通り7/8をもってキャラグリは終了します…。 今更なんて言わずに、読んでもらえれ…