じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【Dニュース】"ハッピー15エントリー"ルール変更のお知らせ

はい、皆々様、タイトル通りルール変更の発表がございました。

ご存知の方も多いかと思いますが、個人的な考えも述べますので、是非ともに最後まで読んでください。

 

ちょっと投稿が遅くなり、もう知っとるわい!てな方々も最後まで読んでおくんなし。

 

 

 

☆ハッピー15エントリーとは?

そもそものやつです。

※ディズニーホテルにご宿泊のお客様を対象に、パーク開園時間の15分前から対象エリアに入場を開始いたします。対象アトラクションのご利用と同アトラクションのファストパスの取得、対象ショップなどをご利用いただけます(公式HPより引用)

 

ディズニーホテルとは…

東京ディズニーランドホテル

ディズニーアンバサダーホテル

東京ディズニーシーホテルミラコスタ

・東京ディズニーセレブレーションホテル

4つのホテルが対象です。

 

よく「アーリー」と略して言うことが多いかと。

この後の文でもアーリーと言います。

 

 

☆ルール変更内容

↓変更前

f:id:johndy81:20191127010040j:image

 

↓変更後

f:id:johndy81:20191127010335j:image

公式HPより引用

 

文字で説明してもわかりにくくなると思うので、画像参照お願いします!

 

変更後を簡潔にまとめると

ミラコスタに、チェックインした日のアーリーが無くなった

・セレブレーション宿泊の場合、アーリーで入れるパークがランドのみになった

です。

 

 

☆ルール変更に関してどう?

はい、ここからは完全なる個人意見です。

今回のルール変更ですが…やんわり賛成です。

 

たしかに、遠方からパークに行く場合、アーリーで入ってがっつり楽しみたいて気持ちも分かります。

ただ、チェックイン当日にそんな朝早く行ける?て思いますが。

 

 

そんな事より、15時以降に部屋に入れるルールを何とかしてほしいと感じます。

例として、大阪からディズニー着の夜行バスの場合、朝早くに到着してからの、着替えてシャワーも浴びたいし……ゆっくり用意もしたいし……て所で何よりはやく部屋に入りたい…。

 

 

 

 

と、まあそれは置いといて、遠方から来られる方以外にも空泊をしてアーリーのチケットだけ貰う人であったり、それこそアーリーチケットを転売する人もいたりと色々です。

 

正直、いくら始発で頑張ってもシーのミキ広なんかでもほぼアーリー組で埋まってますよね?

ゆうて15分はやいだけやのに…。

もはや、アーリーなんて無くせば損得を感じる事も無くなるのにと思います。

 

 

個人的には、せっかくのディズニーホテルで泊まるならホテルの施設なんかも存分に楽しみたい派です。

ランドホテルと、セレブレーションに泊まった事がありますが、結局疲れてアーリーチケットを使わないパターンが多かったですね…。

 

 

☆最後に一言

今回の発表に関して、それぞれ意見があると存じます。まとめると、最終的に嫌なら利用せんかったらいい話ですね!

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

バイ〜★

 

 

▼こちらもチェックしてください

YouTube⇨じょんちゃんねる

https://m.youtube.com/channel/UC1Ih_R0V4eEza9psvyT2SoA


☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

質問や感想、意見などはコメントもしくはメールよりお願いします。

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------