じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【個人的見納め】ホライズンベイに行って来ました〜さよならなんて言わないよ〜

こんばんみ

 

じょんダイアリーです。

 

f:id:johndy81:20190707164924j:image

 

ついこの間、行って来ました。

 

今回の記事は、ホライズンベイレストラン(キャラグリ)に行ってきたレポート記事です。

 

皆さま、ご存知の通り7/8をもってキャラグリは終了します…。

 

今更なんて言わずに、読んでもらえれば最高に嬉しいです。

 

 

今回使用した機材はこちらです。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

 
ニッシンデジタル i40 ニコン用

ニッシンデジタル i40 ニコン用

 
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応

 



今回は、ストロボを買って初ディズニーでした。

 

事前に調べまくって何とか撮ってきましたさかいに。

 

以下、設定です。

 

Mモード

・SS1/160

・F4

・ISO800

・WB4000K(赤+1)

・ストロボフル発光(天井斜め後方にバウンス)

※RAW現像

・ピクチャースタイル(スタンダード)

輪郭強調+5

コントラスト-3

※ピクチャースタイルはこの2つ以外は調整してません

 

WBに関しては、後で変更できるので、設定がバチっと安定していない場合基本的にオートで問題ないと思います。

(実際今回撮影した写真も全てWBはオートで撮影しやした)

 

入り口入って、ほんとすぐ右手の席だったので天井はかなり低い場所でした。

ちなみに、ホライズンは基本的に天井は高い所で撮影することがほとんどです。

 

あれこれいじると自分で分からなくなるので、色味や設定は全て統一して撮影しました。

 

また、現在PC環境下ではないので、現像は全てカメラ本体で行いましたぞえ。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

◎ミッキー◎

f:id:johndy81:20190707154233j:image

 

◎ミッキー◎
f:id:johndy81:20190707154236j:image

 

◎プルート◎
f:id:johndy81:20190708000555j:image

 

先程言ったWBですが、そのまま(4000Kのまま)だとかなり青っぽくなってしまい特にミキミニのお顔が、少し青ざめたような印象になってしまうので色味補正で赤をプラスしています。

 

ケルビン値を細かく設定できない機種の場合は、ケルビン値を変えるのではなくて、「晴天」なんかでも大丈夫だと思います。

 

この辺は好みなので、自分がOKだと思えばそれはOKな写真ですね!

 

統一設定も分かりやすくて、すごくいいなと思います。

 

もちろんもっとこだわり派の方は、一回一回変えることが多いかと。

 

プルートだけちょっと後ろに人が入っちゃいましたが…ww (アプリでモザイク加工しました)

 

 

個人的には、これで3回目のホライズンでした。

 

落ち着いて食事できて居心地もすごく良かったので、今回の終了の件はかなり残念でした…

 

プルートに

「この衣装見納めだね。」

と言ったら、

「海底やトゥーンタウンでも会えるよ!もっと会いに来て!」

と言ってくれました。

 

ご存知の通りとっても人懐こいので、撫でないと肩を叩かれましたww

 

 

 

やっぱり、ミキミニプルートに会える事自体が嬉しいですよね。

 

てゆかグリ施設に行かないor行ったことがないだけなのですが…

 

・ミトミ 計2回

・トレイルミニー 恐らく計2回

・トレイルミッキー 行ったことがない

・シェフミのプルートは会ったことがない

 

てな感じですw

 

大阪からとはいえ、結構行ってるくせに割と行ったことのないグリ施設は多いです。

 

トレグ、サルアミも結局1度も行かないままでした。

 

まあ、それはそれで神秘性があって良いとしています。

 

 

少し話が脱線しましたが、今回初ストロボと言うことで大丈夫かなぁ??と不安要素10割でしたが、何とかなったと言い聞かせています。

 

最終ミス写真になった場合、キャラクターに言えば2回目くらいは撮り直しさせてくれますので大丈夫です。

 

 

 

キャラダイは終了しますが、次に期待!ですね!

 

ではまた。

 

バイ〜。

 

 

↓こちらも是非チェックしてください↓

 

Instagram⇨@johnjohnjj810

「人間の感情を取り戻せ」

John/ジョン (@johnjohnjj810) • Instagram photos and videos

 

YouTube⇨じょんちゃんねる

/John CHじょんちゃんねる - YouTube

 

Twitter⇨@JohnCH810

Twitter

 

☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

コメントがんがん受付中です!

もちろん全て見ます。

 

 


-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------