じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

[ディズニー]スペシャルフォトの入手方法をご紹介〜イースター2019〜(入手した写真も公開)

こんにちは、じょんです。

 

 

今回はこちら!

 

f:id:johndy81:20190507222027j:image

 

 

 

ディズニーランド・シーで入手できる

"スペシャルフォト"(通称 スペフォ )

についてご紹介します。

 

 

簡単ですが説明…

 

"スペシャルフォト"とは、

ディズニーのパーク内もしくはオンラインフォトで紙焼き写真を注文するとおまけでもらえるディズニー公式のキャラクター写真のことです。

 

ランド・シーそれぞれ11種類あるので、

1シーズンに合計22種類あることになります。

 

11種類全てコンプリートしたい場合は

11枚分写真を印刷するとコンプリートできます。

スペフォは全てランダムでプレゼントされるので、選べません…無念。

※もしかぶっている写真があれば交換はしてもらえるらしいです

 

コンプリートはお金がかかりますよw

おススメするつもりはあまりないです…

 

もちろんですが、シーズンによって写真は異なってきます。

いつまで?とかいつから変わる?

とかまでは分からないです……

がキャストに聞くと教えてくれます。

 

自分も実際4月に行った時にキャストに聞くと

次は、5/1から変わると教えてもらいました!

 

 

☆具体的にどうやって入手できる?☆

まずは、パーク内で注文して入手する方法から…

 

ランド・シー共にパーク内に

写真関連のお店があります。

・ランド→カメラセンター

ワールドバザールにあります)

・シー→フォトグラフィカ

(メディテレニアンハーバーにあります)

どちらもパークに入ってわりかしすぐのところにあります。

 

そこで、自分のSDカードやスマホなどから

機械に写真を転送して注文できます。

 

電器屋とかによくあるデジタルプリントの機械を

見たことがある方も多いのでは?

あれと同じような機械です。

 

ちなみに、パーク内の写真プリントのお店は

富士フィルムが行なっているので

 

f:id:johndy81:20190507160951j:image

https://itunes.apple.com/jp/app/fujifilm%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%9B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%B7%E3%82%8A/id848660412?mt=8

 

 

このアプリをダウンロードしておくと

wifiで機械に写真を転送できるので便利です!

 

写真をもらえる条件はこちら

  1. A4サイズ1枚印刷(¥1,080)でスペフォ1枚
  2. 2Lサイズ7枚印刷(1枚¥190×7=¥1,260)でスペフォ1枚
  3. Lサイズ25枚印刷(1枚¥54×25=¥1,350)でスペフォ1枚

 

2LサイズとLサイズで11種類コンプリートしようと思うとかなりの枚数を注文する必要がありますね。

 

僕が今回印刷したのは、全てA4サイズです。

今回といってもはじめてですがw

 

・A4は想像がつきやすいと思いますがこちら

(210mm×297mm)

f:id:johndy81:20190509004814j:image

シェフミッキーでサインをもらったお気に入りです。

 

・2Lはサンプルの写真がないです…が一応のサイズ

(127mm×178mm)

要はLサイズの2倍の大きさです!

 

・Lサイズはよく見るサイズですね…ベルです

(89mm×127mm)

f:id:johndy81:20190509004928j:image

※スペフォはこのLサイズです

 

Lサイズを何枚も印刷してももちろんOKですが、

A4で印刷することも中々ないし

なんとなく見た目もいいんで僕はA4を選んでいます。

 

あと何よりスペフォをもらえる条件がわかりやすいので…w

 

うだうだ、説明しましたが印刷する写真の

内容はもちろんディズニーに無関係でもOKです!

 

 

 

こんな写真でももちろんOK!

f:id:johndy81:20190509005038j:image

 

これでもOK!

f:id:johndy81:20190509005054j:image

※クソロン毛時代

 

 

 

 

 

取り乱しました…恐縮です。

 

 

 

 

☆パーク以外でどうやって入手できる?☆

パーク以外で入手する方法もございやす。

 

"ディズニーオンラインフォト"

というサイトからネット注文できます。

 

パーク内で

 

カメラマンに撮影

自分で撮影

アトラクションで撮影

 

のいずれかで撮影した後、"フォトキーカード"に撮影した写真を登録してもらえます。

オンラインフォトで注文する場合はこのカードで撮影し、登録された写真を自分で選んで注文します。

※写真データの有効期限は撮影日から1ヶ月です

 

 

オンラインフォトにおいてのスペフォ入手条件は少し変わります。

 

枚数の条件は、

  1. A4サイズ1枚印刷(¥1,080)でスペフォ1枚
  2. 2Lサイズ7枚印刷(1枚¥190×7=¥1,260)でスペフォ1枚
  3. Lサイズ25枚印刷(1枚¥54×25=¥1,350)でスペフォ1枚

と、先程説明したものと変わりませんが

 

オンラインで注文した場合

 

イラストフォトをオーダーをした方だけ

 

にスペフォがつきます。

 

イラストフォトとは、

写真のまわりにつけることができる枠みたいなものです。

f:id:johndy81:20190509005409j:image

f:id:johndy81:20190509005412j:image

 

いわゆるプリクラとかにありそうなやつですね。

これは4月に行った時にイラストをつけて印刷してもらった写真です。

 

 

 

ただ、こんだけ説明しといて申し訳…な…い……

 

 

オンラインフォトで注文して、スペフォを入手したことはないのです。この情報間違っていたらごめんなさい。

 

 

☆おまけ入手したスペフォ公開☆

4月に行って入手したスペフォを一部公開します。

 

 

 

 

 

 

「…は??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい!もったいぶらんと全部のせろや!」

 

て声もあると思うのでもう全部公開しますw

いかんせんそんなに数も無いですの…。

 

 

まずはランド。今回は5枚ゲットしました。

f:id:johndy81:20190509005622j:image
f:id:johndy81:20190509005619j:image
f:id:johndy81:20190509005626j:image
f:id:johndy81:20190509005634j:image
f:id:johndy81:20190509005631j:image

 

 

続いてシー。シーでは3枚ゲット。

f:id:johndy81:20190509005735j:image
f:id:johndy81:20190509005739j:image
f:id:johndy81:20190509005743j:image

 

 

どれも可愛いし、クオリティーたかおですね。

 

 

1番の個人的お気に入りはやっぱりこれですね!

f:id:johndy81:20190509005622j:image

 

見つけた瞬間、「おぉ!」てなりました。

これはもう舞い上がり。

 

 

 

入手した写真は大事に保管したいので

もちろんフォルダに入れて保存しています。

f:id:johndy81:20190509010224j:image

 

なんとも神経質な男だわさ。

 

☆最後に☆

みなさんは写真を撮ると紙焼き写真にしますか?

 

 

最近はやっぱり写真を撮ってもデータとして欲しいだけで、紙焼き写真にする人は減っているように感じます。

 

写ルンですで撮っても、データだけ欲しい!

て人が多いとカメラ屋の人に聞きました。

 

 

もちろんデータもいいですが、あたいはやっぱり紙焼き写真が好きなのでこのサービスはうってつけ。

(スペフォの沼にはまるだけ…)

 

 

 

何というか写真自体に愛着がわく的な?

お気に入り度増す的な?

バイブスな訳でございます。超個人的意見ですが。

 

 

 

実際写真を撮るのがうまくもないのでA4に紙焼きすると

「あぁ…ちょっと変やわ…」

てなることもありました。今回。

だがしかし、これもこれで味ということで無理矢理まとめていいでしょうw

研究あるのみです。

 

 

 

 

 

ディズニーで撮ったお気に入りの写真などあれば

是非パークで印刷してみてはどうでしょうか。

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし間違っている箇所があれば教えて下さい…ボソ

 

 

次も見てね!ばい〜。

 

 

↓こちらも是非チェックしてください↓


Instagram⇨@johnjohnjj810

「人間の感情を取り戻せ」

https://www.instagram.com/johnjohnjj810/

Twitter⇨@JohnCH810

https://mobile.twitter.com/home

☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

コメントがんがん受付中です!

もちろん全て見ます。

 

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------