じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【ウッドチャック/デイジー】10/31のおまとめ

ピニャータ?」

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

 

昨日と言えば、ハロウィン最終日…

いかがでしたでしょうか?

 

なんか子供達に"ピニャータ"がやけに人気らしいですね。

 

よく見る渋谷のハロウィンとか、一切の興味がない私目でございますが。

 

とか言いつつ、ディズニーパーク内でのハロウィンには興味しかないです…

 

 

さてはて本題へ。

 

 

f:id:johndy81:20191101072811j:image

※デイジーに呼ばれました

 

 

いい加減?設定も安定してきましたウッドチャック。

 

今回はハロウィン最終日に撮影した写真のおまとめブログです。(これからもこの形式のブログが増えるかもなので、是非ご覧ください)

 

 

◼️今回は全てカラーフィルターを使用しました

f:id:johndy81:20191101072959j:image


f:id:johndy81:20191101073004j:image

・SS1/60

・F7.1

・ISO1600

・WB3230K

・ストロボフル発光天井斜め後方にバウンス

 

 

f:id:johndy81:20191101113626j:image

・SS1/60

・F5.6

・ISO1000

・WB3230K

・ストロボフル発光天井斜め後方にバウンス

 

 

 

※ちなみにフィルターはこちらです

 

 

◼️ストロボフル発光の訳は?

よく当ブログを、読んでいただいている方はご存知かと信じてますが、だいたいストロボはフル発光です。

 

理由は単純で

<あれもこれも設定をいじると混乱するから>

です。

 

ただそれだけのことです……

 

 

 

 

てのは、ちょい言い過ぎかもですが、もちろん上半身アップで撮影するときなんかは調整します。

 

 

 

あと「写真暗くない?」て言われることまれにございますが、案外写真プリントしたら気にならないです。

 

 

◼️最後に一言

クリスマスイベントが待ち遠しいですねっ!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました★

バイ〜。

 

 

▼こちらもチェックしてください

 


YouTube⇨じょんちゃんねる・前世は犬

https://m.youtube.com/channel/UC1Ih_R0V4eEza9psvyT2SoA

 


☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

質問や感想、意見などはコメントもしくはメールよりお願いします。

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------