じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【ウッドチャック/デイジー】上半身アップでの撮影リベンジ

 

こんちくわ。

 

この間、アップしたブログの撮影分以外に今回は上半身アップの写真も撮影してきました。

 

全身もいいけどたまには違う感じで撮りたいよね?

 

 

 

 

f:id:johndy81:20190906190608j:image

 

 

 

んてことで、上半身アップ目で撮影。

 

次回はまたお顔アップを撮影したいと考えてます。

 

★撮影機材★

Nikon D750

・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

・Nissin i40a(もちろんNikon用)

※機材に関してはいつも通りの定食です

 

 

★以前に撮影した写真★

f:id:johndy81:20190906154758j:image

◎Mモード◎

・SS1/80

・F4

・ISO640

・WBオート(3230K)

・ストロボフル発光天井後方にバウンス

 

ちなみに以前撮影した時に、

 

「あーー、やっぱり……」

 

となりましたわけで。

 

キャラクターとの距離が近いとやっぱりストロボの光量が少し強かったら白くなるんですよね。

 

もっと言うなら白とび。

 

 

 

反省を踏まえて……

 

 

 

 

リベンジあるのみっ!!!

 

 

 

★今回の撮影分★

f:id:johndy81:20190906155420j:image

◎Mモード◎

・SS1/80

・F4

・ISO640

・WBオート(3230K)

・ストロボ1/2発光天井後方にバウンス

 

 

さてはて、どうでしょうか?

 

気づいてる方もいるかと思いますが、実は以前の撮影時と設定は全く同じです。

 

変えたのはストロボの光量のみです。

 

いやまあ、光量だけでこんだけ変わるもんだねって感じです…。

 

 

◼️ちなみにのISO少し上げたver.

f:id:johndy81:20190906160656j:image

◎Mモード◎

・SS1/80

・F4

・ISO800

・WBオート(3230K)

・ストロボ1/2発光天井後方にバウンス

 

 

個人的に好きな感じで撮れたんで満足満足です。

 

ISOは800の方がいいかなあ?て所です。

 

 

デイジーに、

 

「上半身アップで撮ってもいい?」

 

と聞くとばっちりポーズを決めてくれました。

 

いとよろしゅうに♡

 

 

 

人によってはポーズをとってくれてからアップで撮影するかどうか決める方もいるかと。

 

うちは、そんな応用力ないんでキャラクターに撮影する前にがっつりお願いしてます…。

 

 

 

さてはて次回はお顔アップですね!

 

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた。バイ〜。

 

 

 

▼こちらもチェックしてください

YouTube⇨じょんちゃんねる

https://m.youtube.com/channel/UC1Ih_R0V4eEza9psvyT2SoA


☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

質問や感想、意見などはコメントもしくはメールよりお願いします。

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------