じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【カメラの設定/ミトミ】どうする、どうなる?ホワイトバランス

こんちくわ。

 

 

ブログをご覧の皆様、

 

ミトミの設定どうしてます?

 

 

うちの場合、ストロボ使用してのミトミ撮影は今回で言うて2回目でした。

 

うーーん、て感じです。

難しいやんな…。

 

 

カメラの設定を決めた→けどホワイトバランスはどうする?てな具合に、ホワイトバランスはめちゃくちゃ重要やと思います。

 

これだけでかなり写真の印象も変わりますので。

 

 

 

 

★撮影機材★

Nikon D750

・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

・Nissin i40a(もちろんNikon用)

 

※今回アップする写真は、以前のブログにもアップした事がありますがRAWで調整しました

 

 

◇夢物語

f:id:johndy81:20190909133856j:image

◎Mモード◎

・SS1/60

・F4

・ISO640

・WB4000K

・ストロボフル発光天井斜め後方にバウンス

※RAW現像

 

 

◇今回初めましての大演奏会

f:id:johndy81:20190909134114j:image

◎Mモード◎

・SS1/80

・F4

・ISO800

・WB

・ストロボフル発光天井斜め後方にバウンス

※RAW現像

 

 

写真うんぬんより、昔VHSで観てたあの大演奏会のミッキーに会えたことが何よりも嬉しかったですね。

 

 

おいおい、主旨はどうした?てことで如何でしょうか。

 

 

そもそもの撮影回数が少な過ぎるて話もありますが、難しいですよね。

 

 

なんて言うかいいんやけどもうちょっとかなあ、と個人的には思うところ。

 

撮って撮って撮りまくって試行錯誤するしかないですね!

 

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

少しお知らせタイム…Twitterのアカウント作り直しましたので、下記のリンクよりぜひ飛んで下さい。フライアウェイ!

 

 

ではまた、バイ〜★

 

 

 

 

▼こちらもチェックしてください

YouTube⇨じょんちゃんねる

https://m.youtube.com/channel/UC1Ih_R0V4eEza9psvyT2SoA

 

Twitter

 

☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

質問や感想、意見などはコメントもしくはメールよりお願いします。

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------