じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【フリグリおまとめ】9月上旬〜10月上旬編

「夢の中では〜全てが叶う〜」

 

 

ブログをご覧の有志の皆様、こんちくわ。

 

 

 

f:id:johndy81:20191016154922j:image

 

 

 

今回はタイトルの通り

フリグリおまとめブログ

です!

 

※フリグリとは?

パーク内でキャラクターがランダムに、挨拶しに来てくれるタイプのグリーティングです。

登場する場所や時間はランダムなので、いつ誰に会えるかは分かりません。

 

 

いやーー、これね。

正直、苦手ですが…頑張って撮りました。

 

撮影時のエピソードも交えながら紹介します。

 

※ちなみに、今回の撮影分は全てランドのエントランスにて撮影したものです。

 

 

★デイジーさん★

f:id:johndy81:20191014153525j:image

《SS1/640,F2.8,ISO250,WB曇天》

※RAW現像

 

これはいやはや、嬉しかっただすね。

めちゃくちゃ人だかり出来だして、もうあかんかなぁ?て所に、まさかのデイジーからお手の差し伸べ…

 

 

「絶対人はいるやろ!?」

 

もなんのその。

がっつり人のいない所に移動してくれました。

F値解放により、足元はもうボケてます…

 

まあ、それもフリグリの醍醐味てことで。

写真よりいい思い出が出来たんで、別にOKです!

 

 

★マリーちゃん★

f:id:johndy81:20191014154233j:image

《SS1/640,F2.8,ISO250,WB曇天》

※RAW現像

 

トゥルーズと一緒に出て来たので、一緒に撮りたかったですが夢叶わず。

マリーちゃんに関しては、後ろに人がいるので、F値解放で正解でしたね!!

 

この日は、相変わらずの曇天で少し写真がもやっとしてしまいましたが…

 

ここまでは、D750で撮影しました。

 

 

スクルージおじさん★

f:id:johndy81:20191014154524j:image

《SS1/800,F5.6,ISO100,WBオート》

※RAW現像

 

スクルージはD5100で撮影しました。

 

設定からお察しの通り、この日はど晴れでした。

めちゃくちゃ人だかりが少なかったのを覚えてます。

むしろ嬉しいですが、よきよき。

 

逆に、ドナルドのまわりはやばいくらい人がいました…

 

 

★おわりに★

「うち、フリグリ苦手やねん〜。」

てな方も多いかと。

 

分かる分かる!気持ちは分かる!

 

確かにグリ施設行けばいい話なんやけど、それぞれのエリアでしか会えないキャラクターに会えるのも良きところ。

 

単に、グリ施設で会えないキャラに会えるのも良きところですね!

 

 

苦手な方も是非、果敢にチャレンジしましょ〜う!

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた、ばい〜。

 

 

▼こちらもチェックしてください

 


YouTube⇨じょんちゃんねる・前世は犬

https://m.youtube.com/channel/UC1Ih_R0V4eEza9psvyT2SoA

 


☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

質問や感想、意見などはコメントもしくはメールよりお願いします。

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------