じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【写真大公開】ディズニー1泊2日で撮影した写真です(デイジーさん多め)Part1

こんにちは、じょんです。

 

2019/5/28~29

 

1泊2日でディズニーに行ってまいりました。

(ちなみに大阪からです)

 

いやーーーーーー

 

楽しかったですねー、マジで。

 

 

てことで、今回撮影した写真をどどどっと公開します。

 

Part1と2に分けて記事にします。

 

細かい編集の話や、撮った時のエピソードなどはとりあえず今回は省略。

 

◎撮影機材◎

Nikon D750

Nikon AF-S NIKKOR  28mm F1.8 G

Tamron SP 70-200mm F2.8

 

やっとこさ新しいキャメラを手に入れ、意気揚々とパークに向かいました。

 

中古で買いましたが、特に何の問題もなく撮れました。

 

カメラのモードは全てMモード、そして全てRAWで現像しました。

 

少しPCのモニターによって、色味が変わって見えるかもしれませんが、是非ともに最後まで見ていただければ跳んで喜びます。

 

「ええから早よ始めろや!!」

 

て、声が聞こえてくる...

 

 

 

ではスタート!

 

 

f:id:johndy81:20190606234530j:plain

・SS1/2500

・ISO250

・F1.8

・WB(晴天)5300

 

 

f:id:johndy81:20190606234641j:plain

・SS1/2000

・ISOオート

・F2.8

・WB(オート)5000

・露出補正+1

 

 

f:id:johndy81:20190606234636j:plain

・SS1/1600

・ISOオート

・F3.2

・WB(晴天)5600

・露出補正+1

 

 

f:id:johndy81:20190606234638j:plain

・SS1/2000

・ISOオート

・F3.2

・WB(オート)5600

・露出補正+1

 

 

f:id:johndy81:20190607000602j:plain

・SS1/2000

・ISOオート
・F2.8

・WB(オート)5500

・露出補正+1

 

 

とまあざっとこんな感じです。

 

パークインした両方の日とも晴れているとも言えない、劇的に絶妙な雲りぽい天気でした。

初日は完全に天気が悪かったです。

 

目線をなかなかもらえず苦戦しましたが...

 

とわいえ自分的に満足できる写真は撮れたかと。

 

何よりアラビデイジーさんに久しぶりに会えたことが嬉しかったですね。

 

話変わりますが、初めてタムロンのレンズを使用しました。

 

いやすごいですねこれ。

 

え、待ってこんなに近づけるん?しかもボケもキレイ...

 

 

とりまねぎま、part1は以上です。

 

インスタの方にも写真アップしていますので、ご覧くださいまし。

ブログと被っている写真がほぼですがw

 

www.instagram.com

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Part2もぜひ見てください。

 

バイ〜。