じょんダイアリー

『人間の感情を取り戻せ』

【トレイル/ミニーちゃん】約2年ぶりに行ってきた〜ワンショ失敗編〜

こんちくわ。

 

じょんダイアリーどすえ。

 

 

あらまあ、久しぶりなトレイルでした。

 

先に言っておきますが、今回ミニーちゃんのワンショは失敗しました…無念。

 

なんや失敗かい!てなる所を、抑えて最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

 

「てゆか、なんでそんな期間あいたん?」

 

て聞かれたら…

 

「ウドチャデイジーに行くし、あんまりシーに行かんからかなあ…。」

 

てなくらいの回答にしときますw

 

★グリーティングのご様子★

f:id:johndy81:20190801150805j:image

 

完全に誰も興味無いのは承知ですが、動画作ってYouTubeにアップしたんで、ど暇過ぎて死にそうな時にでもご視聴くださいませ。

 

YouTubeのリンクはこちら

https://youtu.be/sV1jwsvtSlo

 

 

★使用機材andカメラの設定★

f:id:johndy81:20190801151716j:image 

※ピントが甘いです…無念

 

◎使用機材

Nikon D3200

Tamron 70-200mm F2.8(A009)

・Nissin i40a(もちろんNikon用)

 

え?グリ施設で70-200!!??

 

はい、その通りでいつも使う28mm単焦点はパートナーに貸し出し中だった為、まさかのバズーカでのグリーティングと相成りました。

 

 

◎カメラの設定

Mモード

・SS1/80

・F4

・ISO400

ストロボフル発光天井斜め後方にバウンス

 

てな感じです。

 

もちろん近すぎなので、70mm側で撮りましたが…

 

D3200APS-C機なので…

 

70mm×約1.5=約105mm

 

となる訳で、まず全身は無理だと思いお顔アップで撮るねとお願いしました。

 

 

f:id:johndy81:20190801152014j:image

 

一応キャストさんにも確認して「ミニーちゃんにも下がって撮るねと伝えて貰えれば大丈夫です。」との事だったので、待ち列の方のギリギリの所まで下がって撮影しました。

※もちろん自分の後ろに並んでいる方にも一言下がると伝えています

 

結果、完全に自分が下手なだけなんやけどねw

 

 

★反省会★

はい、どうでしたか?

 

失敗はしたものの、発見はあってミニーちゃんに下がって撮ると言ったら必然的に棚の横まで行ってポーズをとってくれたことです。

 

だいたい何でもそうですけどわからなかったり、不安な点があればキャストの方に確認したら割と柔軟に対応してくれます。

 

なので、まずは聞いてみる!ですね!

 

ワンショは失敗したものの、久しぶりに行ったトレイル…楽しかったです。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ではまた、バイ〜。

 

 

↓こちらも是非チェックしてください↓

 

Instagram⇨@johnjohnjj810

「人間の感情を取り戻せ」

https://www.instagram.com/johnjohnjj810/

 

YouTube⇨じょんちゃんねる・前世は犬

https://m.youtube.com/channel/UC1Ih_R0V4eEza9psvyT2SoA

 

Twitter⇨@JohnCH810

https://mobile.twitter.com/home

 


☆Contact(お問い合わせ)

johnCH810@gmail.com

 

質問や感想、意見などはコメントもしくはメールよりお願いします。

 

-----------------------

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

-----------------------